クラウドセキュアサイトシールは安心の証です。

プライバシーポリシー

PRIVACY

個人情報保護方針

クラウドセキュア株式会社(以下、「当社」といいます。)は、インターネットサービス事業ならびに当社の各事業において取り扱う個人情報及び特定個人情報が、お客様のプライバシーを構成する重要な要素であることを深く認識し、個人情報及び特定個人情報の保護に関する法令、当社内部規程を全ての従業者が遵守することにより、お客様の当社に対する期待と信頼に応えてまいります。

(1)個人情報及び特定個人情報の取得、利用及び提供
当社が個人情報を取得、利用及び提供するにあたっては、あらかじめ、その利用目的をでき得る限り特定し、ご本人様に通知し、同意を得て、目的の達成に必要な限度において取得、利用及び提供させて頂くとともに、その目的の達成に必要な範囲を超えた取得、利用及び提供を行わない為の措置を講じます。また、ご本人様が容易に認識できない方法、偽りその他の不正な方法により取得することはありません。
なお、特定個人情報の取得、利用及び提供にあたっては、本人確認を行い、同意を得た上で取得し、法令で定められた利用目的にのみ限定した取り扱いを行い、その目的の達成に必要な範囲を超えた取得、利用及び提供を行わない為の措置を講じます。

(2)第三者への提供
当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することは致しません。

(3)法令、国が定める指針その他の規範の遵守
当社は、個人情報保護に関する法律、行政手続きにおける特定の個人情報を識別するための番号の利用等に関する法律、個人情報の取り扱いに関する法令及び国が定める指針その他規範等を遵守いたします。

(4)仮名加工情報の取り扱い
当社は、法に定める措置を講じた上で、他の情報と照合しない限り、特定の個人を識別できないように個人情報を加工して得られた仮名加工情報を当社内部における分析でのみ利用する場合があります。

(5)個人情報及び特定個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止並びに是正
当社は、取り扱う個人情報及び特定個人情報を保護するための体制を構築し、その取り扱いに関するリスクを十分に認識及び分析した上で、必要かつ合理的な安全管理措置を講じることにより個人情報及び特定個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止を行います。また、個人情報及び特定個人情報の漏洩、滅失又は毀損が発生し得る、新たなリスクを察知した際には、遅滞なく是正処置を講じます。

(6)個人情報保護方針の内容についてのお問合せ、又は苦情及び相談への対応
個人情報保護方針の内容についてのお問合せ、又は個人情報及び特定個人情報を取得させて頂くご本人様の苦情及び相談については、以下のお問合せ窓口にて承ります。

<個人情報の取り扱いに関する苦情・相談窓口>
苦情・相談窓口担当 宛
〒550-0011
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 32F
お問い合わせフォーム

(7)個人情報保護体制の継続的改善
本方針を頂点として策定する個人情報保護体制については、技術動向、個人情報保護に関する社会情勢及び内外からよせられるご意見、苦情等の内容を十分考慮し、継続的に改善します。

制定:2015年2月6日
改訂:2023年2月24日

クラウドセキュア株式会社
代表取締役社長 小林 尚希

個人情報の取り扱いについて

当社にご提供頂きました個人情報及び当社で取り扱う保有個人データは、その全部又はその一部を下記業務並びに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
また、当社は、目的の範囲内であっても、違法、又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのある方法で個人情報及び保有個人情報を利用いたしません。
なお、保有個人データとは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示の求めの全てに応じることができる権限を有するもの」です。

1.個人情報及び保有個人データの利用目的

当社は、個人情報を下記業務並びに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

(1)業務内容

1.ご本人様の確認、当社サービス利用の申込・変更・解約、ご利用料金の請求、ご利用料金・ご利用サービス提供条件の変更の通知、ご利用サービスの停止・中 止・契約解除の通知、約款の変更の通知、その他当社サービス提供に関する業務
2.当社サービスに関するサポート業務
3.採用に関する業務
4.インターネットセキュリティに関する業務

(2)利用目的

a) お客様の個人情報
①当社業務に関する契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
②当社業務の適切かつ円滑な遂行のため
③お取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お客さまとのお取引の適切かつ円滑な遂行のため
④受電内容録音について、ご意見・ご要望、お問い合わせ内容の把握、今後のサービス向上のため
⑤当社および当社関連会社・提携先事業者のサービスのご契約、キャンペーン、イベント等に関するご案内または広告の配信、アンケート調査、それらに伴う資料や商品の送付のため
⑥ご紹介キャンペーンで取得した個人情報は特典適用のため
⑦広告の効果測定のため、第三者の運営するサイトやサービス、ツール等から、当サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイト・注文番号等)を取得し、お預かりしているお客様の個人情報と照合する場合があります。
※なお、お客様の個人情報については、当社の個人情報保護体制の運用ルールに則り、当社のサービスの利用に関わるお申込みや契約等の各種手続き、利用に関する連絡対応のために規定の期間保管した後に、適切に廃棄いたします。
b) 当社にお問い合わせいただいた方の個人情報
当該お問い合わせへの回答のため
c) 他の事業者等から業務の委託を受けご提供いただく個人情報
サポート業務等に関する個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため

2.保有個人データの安全管理のために講じた措置

(個人情報保護方針の策定)
個人データの適正な取扱いの確保のため、「法令、国が定める指針その他の規範の遵守」、「お問合せ、又は苦情及び相談への対応」等を含めた、個人情報保護方針を策定しています。
(個人データの取扱いに係る規律の整備)
取得・利用・保存・提供・削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者、担当及びその役割と責任等について各種規程を作成しています。
(組織的安全管理措置)
・個人データの取扱いに関する取扱責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法令及び規程に違反している事実又は兆候を把握した場合、取扱責任者への報告連絡体制を整備しています。
・個人データの取扱い状況に関する定期点検及び内部監査を実施するとともに、外部審査を受審しています。
(人的安全管理措置)
・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な教育を実施しています。また、個人データについての秘密保持に関する事項を「就業規則」に明記しています。
(物理的安全管理措置)
・個人データを取り扱うエリアにおいて、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
・個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが抽出されないよう措置を講じています。
(技術的安全管理措置)
・アクセス制御等を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
・個人データを取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するシステムを導入しています。
(外的環境の把握)
外国において個人データを取り扱う場合、当該外国の個人情報の保護に関する法令や指針等を把握した上で、個人データの安全管理のために 必要かつ適切な措置を講じます。

3.個人情報の第三者提供について

以下の場合を除き、取得した個人情報を、予め本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。
提供される個人情報は、必要となる最小限の個人情報のみとし、かつ使用範囲もその範囲に限定します。
・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護、公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難な場合

4.個人情報の委託について

当社は、業務を円滑に進める等の理由から、業務の一部を外部に委託する際に、個人情報を委託する場合があります。
ただし、委託先に開示するお客様の個人情報は、当該業務の委託に必要となる最小限の個人情報のみとし、かつ使用範囲もその範囲に限定します。
尚、委託先は、十分な個人情報の保護水準を満たしている委託先を選定し、安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な管理監督をいたします。

5.第三者から収集する情報について

当社は広告の効果測定のため、第三者の運営するサイトやサービス、ツール等から、当サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイト・注文番号等)を取得し、お預かりしているお客様の個人情報と照合する場合があります。

6.クッキーの使用について

当サイトでは、お客様により便利にご利用いただくため、クッキーという技術を使用しています。クッキーを使用することで、ウェブサイトはお客様のコンピュータを識別できるようになりますが、お客様個人を特定できるものではありません。また、お客様はブラウザの設定により、クッキーの受取りを拒否することができます。その場合、当サイトが提供するサービスを一部ご利用できない場合があります。

7.ウェブビーコンの使用について

当サイトは、お客様へのサービス向上等に役立てるため、ウェブビーコンの技術を使用する場合がありますが、ウェブビーコンを使用することで、お客様の個人情報を取得することはありません。

8.個人情報提供の任意性について

当社に個人情報をご提供いただくことは任意ですが、所定の個人情報をご提供いただくことができない場合、当社のサービスを一部ご利用できませんので、予めご了承ください

9.開示等の求めに応じる手続き

当社は、ご提供頂きました個人情報及び特定個人情報について、本人、又は本人の委任を受けた代理人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示、及び個人情報保護措置に関する情報提供(以下「開示等」といいます)のご請求があった場合、原則遅滞なくこれに対応致します。

a) 開示等の申し出先
苦情・相談窓口
郵送でご請求いただく場合は、下記宛に、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。
〒530-0011
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 32F
「クラウドセキュア株式会社 苦情・相談窓口担当」宛

b) ご提出いただくもの
①個人情報 開示等請求書
②本人確認のための書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(表面)など)
③法定代理人の場合は、上記②に加え、法定代理権があることを確認する書類
④任意代理人の場合は、上記②に加え、当社所定の委任状及び本人の印鑑証明書
※なお、ご提出頂いた書類に個人番号や要配慮個人情報が記載されている場合、あらかじめ塗り潰した上でご提出下さい。当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせて頂きます。

c) 手数料
当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,100円(税込)の事務手数料及び振り込みにかかる費用をご負担頂きます。あらかじめご了承ください。

10.開示等の求めへの回答

回答・対応を記載した書面又は電磁的記録を、本人に対して郵送又は送信致します。
ただし、次のa)~f)のいずれかに該当する場合は、開示いたしかねます。なお、その場合は、開示できない理由の通知を以て回答・対応といたします。あらかじめご了承下さい。

a) 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
b) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
c) 法令に違反する場合
d) 本人及び代理権が確認できない場合
e) 所定の書類に不備があった場合
f) 開示等のご請求の対象が、当社の「保有個人データ」に該当しない場合
※電磁的記録(電子ファイル形式)による回答・対応をご希望の場合、ドメイン指定受信などの制限をされている方は、ドメイン「@cloudsecure.co.jp」の指定受信設定をお願い致します。

11.保有個人データの取り扱いに関する相談・苦情の申し出先

お問い合わせフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。

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